子供が夢中のグリコえほん

今子供が夢中で集めているものがある。それはグリコえほん。
グリコえほんは、グリコのお菓子のおまけについているもの。


昔はグリコのおまけつきお菓子を買ったら、マスコットとかがおまけについていたけど、今はミニ絵本がおまけ。時代も変わったな〜。


グリコのおかしを買うと、とってもかわいいミニ絵本が1冊と、
おいししグリコが5粒だけ入っている。


お菓子売り場に売っているのに、おかしが5粒しか入っていない
って詐欺じゃん!


って思ったりもしたけど、おかしがちょっとでも入っていたら、
お菓子売り場で売ってもいいみたいだし。


子供はおもちゃのおまけ目当てでお菓子を買うから、しょうがないか〜。


今売っているグリコえほんは第5弾。
うちの子供がグリコ絵本を集めだしたのは、第1弾のときからだから、
家にはグリコえほんがかなり集まっている。


グリコのお菓子を買う時に、中に何のグリコえほんが入っているかわかればいいんだけど、箱を開けてみないとわからないから、同じえほんが何冊かあるのが憎たらしい。

子供が興味を示したグリコえほん

昨日、子供の友達の家に遊びに行ってきた。


そしたら、子供のママが、これ知ってる?って見せてくれたのが、
ミニ絵本。


すごいちっちゃい絵本だったけど、絵本の内容もちゃんとしてて、
絵もすごいかわいくて子供がすごい気に入りそうなえほんだった。


子供の友達のママが教えてくれたのは、グリコのお菓子のおまけについている、グリコ絵本というもの。


お菓子のおまけとは思えないほどちゃんとしたえほんだったから
びっくりした。


おかしのおまけってもっと雑なものが入っているとばかり思っていたから、絵本とかがおまけになっているっていうのにもびっくりしたし、内容の良さにもびっくりした。


うちの子供もグリコえほんが相当気に入ったらしくて、
友達の家にあったグリコえほんを全部読んで、もっとよみたいって言っていた。


うちの子供がこんなに絵本に興味を示していたなんて、
知らなかったから以外な発見だったな〜。


でも本屋さんなどで売っている、絵本を買ってもきっと
読まないんだろうな〜。

家にたくさんあるグリコえほん

うちにはえほんがたくさんある。


といっても本屋さんで買ったり図書館で借りてきたわけじゃなくて、
グリコのお菓子のおまけでもらえる、グリコえほん。


子供が小さいうちからえほんを読み聞かせるのはとても大事なことらしくて、すごくいいって聞いたことがある。


子供って絵本の絵柄を見てるだけだから、色がはっきりしていて絵が分かりやすい絵本がいいな〜って思ってたけど、グリコのおまけのグリコえほんは子供にはぴったり。


大きさもミニサイズだから、こどもに持たせるにはちょうどいいし、
どこか出かける時にも本屋さんで買ったりした本だと大きすぎてかさばるけど、グリコ絵本ならかさばることもないから、何冊でも持っていけるし。


子供がぐずったときにグリコ絵本を出して、ちょっと読んであげたら、子供の機嫌もすぐ直る。


グリコ絵本は今第5弾だけど、私は第1弾のグリコえほんが結構好きだったな〜。


絵本の内容が昔からよく読まれている童話や名作が一番多かった気がするから。

グリコのおかし

子供の頃、おまけがついているお菓子ってよく買ったよな〜。


ついているお菓子も、あめ1個とかラムネとかほんの少ししか入っていなくて、おまけのおもちゃがメイン?と思えるようなおまけ付きお菓子。


よく子供のころに買っていたのが、グリコのお菓子。


最近子供と一緒にお菓子売り場に行ったら、グリコのお菓子が売っていて、グリコのお菓子のおまけがぐりこえほんっていう絵本が、おまけについていたのでびっくりした。


今はえほんがおまけに付く時代になったんだな〜って。
昔はよくわからない人形とかマスコットとかが、お菓子の
おまけだったのに。


今のグリコのおまけのぐりこえほんは第5弾らしい。


第5弾のぐりこえほんは全部で18種類のミニ絵本があるらしくて、
きっと1つぐりこえほんを買ってしまったら、全部18種類を集めたくなっちゃって、グリコのお菓子を毎日のように買いに行ってしまうかも?


昔も全部集めたくて、よくグリコのお菓子買いに行ったな〜。
なんか昔を思い出してしまった。

グリコえほんをコレクター

子供には小さいうちから本を読み聞かせるなどすると、いいってよく聞くけど、うちは絵本を読み聞かせる前に、グリコのお菓子のおまけに付いている、グリコえほんを読ませてしまった。


うちの旦那がお菓子のおまけを集めるのが大好きで、
昔からグリコのお菓子を買ってはおまけを集めていたらしい。


今でも家中、グリコのお菓子のおまけでいっぱい。


今までは子供が誤飲しそうなマスコット人形みたいなおまけばっかりだったから、無駄遣いして〜って怒っていたけど、今のグリコのおまけはグリコえほんがついている。


グリコえほんは、子供に読み聞かせたくなるような世界の名作や日本童話、知育・創作の絵本や図鑑などがシリーズの絵本になっている。


一番最初に旦那が買ってきたグリコえほんは、日本童話のももたろうだった。次もなぜだかももたろう。


グリコのおかしって箱を開けてみないと中にどんなグリコえほんが入っているかわからないから、しょうがないのかもしれないけど、同じの選ばなくてもいいじゃん!って突っ込んじゃった。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

