グリコえほんをコレクター

子供には小さいうちから本を読み聞かせるなどすると、いいってよく聞くけど、うちは絵本を読み聞かせる前に、グリコのお菓子のおまけに付いている、グリコえほんを読ませてしまった。


うちの旦那がお菓子のおまけを集めるのが大好きで、
昔からグリコのお菓子を買ってはおまけを集めていたらしい。


今でも家中、グリコのお菓子のおまけでいっぱい。


今までは子供が誤飲しそうなマスコット人形みたいなおまけばっかりだったから、無駄遣いして〜って怒っていたけど、今のグリコのおまけはグリコえほんがついている。


グリコえほんは、子供に読み聞かせたくなるような世界の名作や日本童話、知育・創作の絵本や図鑑などがシリーズの絵本になっている。


一番最初に旦那が買ってきたグリコえほんは、日本童話のももたろうだった。次もなぜだかももたろう。


グリコのおかしって箱を開けてみないと中にどんなグリコえほんが入っているかわからないから、しょうがないのかもしれないけど、同じの選ばなくてもいいじゃん!って突っ込んじゃった。
×

