グリコのおかし

子供の頃、おまけがついているお菓子ってよく買ったよな〜。


ついているお菓子も、あめ1個とかラムネとかほんの少ししか入っていなくて、おまけのおもちゃがメイン?と思えるようなおまけ付きお菓子。


よく子供のころに買っていたのが、グリコのお菓子。


最近子供と一緒にお菓子売り場に行ったら、グリコのお菓子が売っていて、グリコのお菓子のおまけがぐりこえほんっていう絵本が、おまけについていたのでびっくりした。


今はえほんがおまけに付く時代になったんだな〜って。
昔はよくわからない人形とかマスコットとかが、お菓子の
おまけだったのに。


今のグリコのおまけのぐりこえほんは第5弾らしい。


第5弾のぐりこえほんは全部で18種類のミニ絵本があるらしくて、
きっと1つぐりこえほんを買ってしまったら、全部18種類を集めたくなっちゃって、グリコのお菓子を毎日のように買いに行ってしまうかも?


昔も全部集めたくて、よくグリコのお菓子買いに行ったな〜。
なんか昔を思い出してしまった。
×

