家にたくさんあるグリコえほん

うちにはえほんがたくさんある。


といっても本屋さんで買ったり図書館で借りてきたわけじゃなくて、
グリコのお菓子のおまけでもらえる、グリコえほん。


子供が小さいうちからえほんを読み聞かせるのはとても大事なことらしくて、すごくいいって聞いたことがある。


子供って絵本の絵柄を見てるだけだから、色がはっきりしていて絵が分かりやすい絵本がいいな〜って思ってたけど、グリコのおまけのグリコえほんは子供にはぴったり。


大きさもミニサイズだから、こどもに持たせるにはちょうどいいし、
どこか出かける時にも本屋さんで買ったりした本だと大きすぎてかさばるけど、グリコ絵本ならかさばることもないから、何冊でも持っていけるし。


子供がぐずったときにグリコ絵本を出して、ちょっと読んであげたら、子供の機嫌もすぐ直る。


グリコ絵本は今第5弾だけど、私は第1弾のグリコえほんが結構好きだったな〜。


絵本の内容が昔からよく読まれている童話や名作が一番多かった気がするから。
×

