子供が興味を示したグリコえほん

昨日、子供の友達の家に遊びに行ってきた。


そしたら、子供のママが、これ知ってる?って見せてくれたのが、
ミニ絵本。


すごいちっちゃい絵本だったけど、絵本の内容もちゃんとしてて、
絵もすごいかわいくて子供がすごい気に入りそうなえほんだった。


子供の友達のママが教えてくれたのは、グリコのお菓子のおまけについている、グリコ絵本というもの。


お菓子のおまけとは思えないほどちゃんとしたえほんだったから
びっくりした。


おかしのおまけってもっと雑なものが入っているとばかり思っていたから、絵本とかがおまけになっているっていうのにもびっくりしたし、内容の良さにもびっくりした。


うちの子供もグリコえほんが相当気に入ったらしくて、
友達の家にあったグリコえほんを全部読んで、もっとよみたいって言っていた。


うちの子供がこんなに絵本に興味を示していたなんて、
知らなかったから以外な発見だったな〜。


でも本屋さんなどで売っている、絵本を買ってもきっと
読まないんだろうな〜。
×

