子供が夢中のグリコえほん

今子供が夢中で集めているものがある。それはグリコえほん。
グリコえほんは、グリコのお菓子のおまけについているもの。


昔はグリコのおまけつきお菓子を買ったら、マスコットとかがおまけについていたけど、今はミニ絵本がおまけ。時代も変わったな〜。


グリコのおかしを買うと、とってもかわいいミニ絵本が1冊と、
おいししグリコが5粒だけ入っている。


お菓子売り場に売っているのに、おかしが5粒しか入っていない
って詐欺じゃん!


って思ったりもしたけど、おかしがちょっとでも入っていたら、
お菓子売り場で売ってもいいみたいだし。


子供はおもちゃのおまけ目当てでお菓子を買うから、しょうがないか〜。


今売っているグリコえほんは第5弾。
うちの子供がグリコ絵本を集めだしたのは、第1弾のときからだから、
家にはグリコえほんがかなり集まっている。


グリコのお菓子を買う時に、中に何のグリコえほんが入っているかわかればいいんだけど、箱を開けてみないとわからないから、同じえほんが何冊かあるのが憎たらしい。
×

